ブログ

下村グループ合同 2022.07.13 Wed.

健康づくりセミナーを開催

下村企販、下村工業にて健康講話を開催しました。新潟県健康増進財団さまより「気持ちを楽にするものの見方・考え方練習法」のテーマでお話をいただきました。出来事の受け止め方は「自分自身の心」が決めてしまっているとのこと。その「考え方のクセ」をまず知ったうえで良い方向へ気持ちを持っていくように練習するとプラス思考に持っていきやすくなる。そのためのトレーニング方法を学びました。何事にもやわらかい考え方で、否定的にならず肯定的に対応すること、腹式呼吸、ストレッチで体を動かす、親しい人と話す、たくさん笑う、好きなものを食べることでイライラを解消!みんなで気持ちよく仕事ができる環境を築きます!

首の後ろをほぐすだけでイライラが軽減(下村企販)

体を動かし、笑い、好きなものを食べて、積極的にイライラを解消!

首の後ろをほぐして、うーん気持ちがいい(下村工業)