ブログ

下村企販 2022.03.29 Tue.

ニイガタIDSデザインコンペティション2022 「IDS準大賞」を受賞!

3月25日、「KOGU スパチュラナイフ・ホットサンドナイフ」がニイガタIDSデザインコンペティション2022 IDS準大賞を受賞いたしました。新潟における地域発ブランド育成を目的としたコンペティション。アウトドアでホットサンドを、コーヒーと共に特別な時間を楽しんで頂きたいとの思いを起点に開発を進めました。授賞式では、受賞内容は会場で発表されるまで分からなかったのでドキドキでした。また同日、ジャパンツバメ・インダストリアル・デザインコンクールにおいても審査委員特別賞を受賞。思いがけない同日ダブル受賞となりました。これからも新しいアイデアと燕三条の加工技術をかけ合わせた、こだわりのものづくりを続けていきます!

・KOGU スパチュラナイフ・ホットサンドナイフ 動画はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=taNoE1_W85M

・ニイガタIDSデザインコンペティション2022の詳細はこちら→https://www.nico.or.jp/ids/works/4934

・ジャパンツバメ・インダストリアル・デザインコンクール2022の詳細はこちら→https://www.city.tsubame.niigata.jp/kogyo/shoko/5/11592.html

ニイガタIDSデザインコンペティション2022

「IDS準大賞」受賞アイテム。開発に関わった皆様ありがとうございます!

ジャパンツバメ・インダストリアル・デザインコンクール2022

表彰式のようす。グランプリは、あふれる斬新なアイデアで「常連」のツボエさん