ブログ

下村グループ合同 2021.10.06 Wed.

AED講習会

毎年恒例のAED講習をミドリ安全様においでいただき、下村工業、下村企販にて実施しました。倒れた人を発見したら・・・周りの人に呼びかけて、救急車を呼ぶ係、AEDを探して持ってくる係、その間に胸骨圧迫をする係と役割分担して救命措置をとる。今回の講習で実際にAEDの使い方や胸骨圧迫の方法を教わり、いざという時には救命に当たろう!との気持ち&自信を得ました。思ったより強い力を使うので30秒だけでも息が切れそうで、周囲の協力も必要だと感じました。

実際に参加者全員が胸部圧迫を体験(下村工業)

救急車到着まで統計平均約8.6分、迅速な一次救命処置が大切

ミドリ安全様に講習頂きました。とても丁寧で分かり易かったです