ブログ

下村グループ合同 2019.02.18 Mon

インターナショナルギフトショー春2019に出展

第87回東京インターナショナル・ギフト・ショー2019春(東京ビッグサイト:2月12日-15日)に出展しました。今回は初めて、下村工業と下村企販の2社同時出展。

下村企販ブースでは、当社ブランド「珈琲考具・茶考具」の新商品を発表。多くの来場者のみなさまから「おもしろい!」、「よく考えたね。」の声を頂きました。コーヒーやお茶にこだわる方に使っていただけそうで、これからがますます楽しみです。

下村工業ブースでは、家飲みを楽しむシリーズ「Kitchen Bar」をお披露目。シンプルかつカッコ良く、シリーズの世界感を表現できました(つもり・・・)。立ち上げ段階では不安もありましたがぜひやりたい!というバイヤーさんの声も多く頂き、手ごたえを感じられた展示会でした。

 

下村企販ブース。カフェの大きなテーブルをイメージ。

 

バリスタの宮沢さん(LOG COFFEE)による実演。私たちの道具で美味しく淹れて頂きました

 

ドリッパーや豆を変えて、味の違いを飲み比べ。「違いの分かる男」になりたいです・・・

 

下村工業ブース。4日間の会期中、多くの方に来場して頂きました。

 

新シリーズの「フルべジ smile」。画像が多く、使い方が分かりやすいパッケージが好評

 

会場でなんと、日本テレビ「news every.」の取材・収録!